熊本電力について②

みなさん、おはようございます。

昨日は、とても快晴で気持ち良い天気でございました。

適度に風も吹き、桜が舞う小春日和といいましょうか。

 

さて、噂の熊本電力ですが、落ち着いておりません。

請求は、クレジットカードで落としている(ポイントが少しでも付きますのでおすすめです。)のですが、そのクレジットカードを取り扱う決済代行会社ともうまく連絡が取れていないということで、指定の銀行の口座に4月2日までに振り込んでほしいとのことでした。振り込み料金がかかることが考えられるので、翌月の請求料金から、500円割引しますとも書かれていました。

 

取りあえず、電気は使っており、請求されているので支払いはせねばなりませんが、今後をどうするかですね。何度も続くようであれば、手間がかかるのでそれこそ電力会社の切り替えに移りそうです。しかし、電力会社に色々と問題があっても電気は止まらないということをこの件で学びました。電力の自由化の懸念として、大手(東京電力関西電力九州電力等)に比べ、何かあったときのフォローはどうなるのかという点が挙げられていました。

 

でも、今回の熊本電力のごたごたがあっても、電気は止まっていません。

 

電力会社の自由化の説明にも電気は止めないようになっているとややこしくではありますが書かれていたのを思い出しました。

 

ということで、今週中に支払いです。こんな時に、振込み無料のサービスがついているネット銀行は有利だよなーと思いつつ、楽天銀行の口座開設を密かに狙っているブログ主でした。嫁からは「怖いからだめ!」と言われて計画が頓挫しているところですw

 

ではでは~