農業で筋トレ

皆さん、おはようございます。

よく眠れると非常に体調がよいですね。

昨日ですが、実家の木の剪定を行いました。

今までは、近所の人に頼んでいましたが、

高齢になり難しくなり、ここ数年は父が担当していました。

その父も高齢となり、難しくなってしまいました。

そこで、白羽の矢が私に…

草刈りに続き、木の剪定デビューです。

電動の剪定を行う機械でガツガツ切りますが、

なかなかの重労働。

梯子二つと木の板で足場を作りながらの作業です。

 

やってみてですが、なかなかの筋トレになります。

機械はなかなか重く、長時間使うと二の腕がパンパンに。

足場も不安定ですので、体幹も鍛えられています。

わざわざジムに行って、筋トレするよりも

親孝行にもなって良いかなと思いました。

ジムよりも近くの畑で農作業をすれば、

野菜も作れて一石二鳥やなとふと思った連休の中日でした。

木の剪定は全て終わっておらず、次回の草刈りの時に残りを刈る予定です。

体重も減っていました、恐るべし農作業ですね。

ではでは~