やっぱり睡眠が一番~オリンピックで寝不足に~

おはようございます。

寝不足のブログ主です。

連日、オリンピック競技が盛り上がっており、とても嬉しく思います。

昨日であれば、

 

・アーチェリー

日頃は見ていない競技ですが、弓道を体験したことがある身としては、

本当にすごいことです。メンタルお化けですね。

最後に、10点しか許されない場面で、10点に入れる技術と精神力。

感動です。

思わず叫んでしました。

 

・体操

世代交代が進み、若い日本代表です。

数日前に、個人戦の予選に出場したレジェンド内村選手がまかたの敗退。

本来ならば、中核になるはずだった前回大会の出場メンバーである白井選手が現役引退

こんな中、頑張ってくれました。

ミスが許されない中、中国・日本・ロシアで争いました。

あん馬でひっかかるなよー」とか「鉄棒おちるなよー」とか

心臓ドキドキでした。

やや横にそれますが、

見出しが「連覇ならず」となぜそこまでネガティブに目を向けるのか。

「見事、銀メダル」でいいじゃんとふと思ったところです。

 

・バスケ男子

やはり世界の壁は高いです。

けど約10点差での敗退です。

途中の金丸選手の連続スリーにはしびれました。

次の試合も応援したいです。

 

・卓球混合ダブルス

同時刻にバスケ男子と男子体操団体があったためゆっくり

見ることができませんでした。

嬉しい反面、リアルタイムで見たかったものです。

どちらも本当に頑張っていました。

2セット取られて、やはり中国かと思ったのは私だけではないはず。

見事、逆転してくれました。

 

という感じにすごい競技がどんどん出てきていますが、

やはり寝不足です。

昨日はよく寝れましたが、今日はいまいち。

良く寝れると朝から気分最高でバリバリ働けますが、

今日は、そうはいきません。

しょうがないですね。

やはり眠気が来てから、中継が終わってからしばし読書などを挟んで

眠りにつきたいと思います。

夏休みに入り、やはり快眠が続いております。

日々のストレスがすごいのでしょう。

どうにかやりくりしたいものです。

ではでは~