スマホを最新機種(iPhone13mini)へ格安で機種変更してみた②

皆さん、おはようございます。

ゴールデンウイークも中日ですね。

忙しかった四月を乗り越え、なんとかゆっくりすることができています。

休みはやはり最高ですね。

 

さて、前回のブログの続きです。

今までの流れを確認します。

・現在のスマホは、Xperiaz5compact(友人に化石スマホと言われる)

・ドコモで契約中(アハモへのプラン変更を検討中)

楽天モバイルを1回線目1GBまで無料運用も利用したい

楽天経済圏の強化目的、サブ回線として取りあえず持つだけで)

・サイズは小型の方がよい

・ネット銀行、証券などを活用しているので、スペックやセキュリティが高い方が良い

・そんな中でも安い方が良い

 

という感じです。

初めて楽天モバイルを契約したり、アハモへのプラン変更を活用すれば、

安く最新機種が手に入るのではと考えていました。

そんな中、YouTubeで検索していると、見つけることが出来ました。

iPhoneの投げ売りセール。

昨年の夏から盛り上がっており、3月の年度末はさらに盛り上がっているとのこと。

定価10万円近くするiPhone12、最新機種であるiPhone13が

なんと1円から1万円程度で手に入るとのこと。

本当かと思い、調べていくと、

 

・家電量販店を中心に開催されている。

・年度末の契約ノルマ達成のため、投げ売りをしている。

・各キャリアはiPhoneを売るノルマがあるらしい。

・乗り換え等を利用すると、1円から1万円とのこと。

・端末や機種変更の利用も可能。

(その際は、プラス2万円ほど必要)

・3月を過ぎると、年度が変わり、投げ売りセールが終わる可能性が高い。

 

ということが分かりました。

他の入手方法(楽天市場でのクーポン利用等)を考慮しても

家電量販店での購入が一番安そう、一番手に入れることがしやすそうでした。

ネットの方は、争奪戦が激しく難しそうでした。

ということで、家電量販店に向かうブログ主でした。

 

長くなったので、次回に続きます。

ではでは~。