育休中に料理の幅が広がる。

皆さん、おはようございます。

休日の昼間、どのようにお過ごしでしょうか。

ここ最近ですが、育休を取得しておりますので、

家のご飯を担当しております。

仕事をしているとついつい炒め物にはしってしまいがちですが、

少し時間がありますので、自分なりに工夫を加えているところです。

以下にまとめています。

 

①片栗粉を肉にまぶす

→片栗粉を肉にまぶすと、肉から水分が出ていかないので、安いお肉でも

 おいしく食べることができるようです。

 

②新しい食材、商品を試す

→育休中に新しい食材を試すようになりました。

 ・カボス

  →市販ドレッシングに加えるとなかなかパンチが効いておいしいです

   もらっても使い道がなく、捨てることも多かった食材ですが、

   最近は、積極的に頂いています。

 ・牛肉

  →通販で買うようになりました。

   嫁の母の勧めで購入するとなかなかのあたりです。

   頻繁ではありませんが、

   週一回あるかないかくらいのペースで消費しています。おいしいです。

 ・ドライマンゴー

  →ヨーグルトに入れて、翌日の朝にマンゴーヨーグルトで食卓に並びます

 ・カットねぎ

  →味噌汁やらいろんなものに入れています。最高の薬味かと思っています。

 

という感じでいろんな食材や調理法を試しているところです。

旦那の胃袋を掴めと聞いたことがありますが、

やはり料理がおいしいと幸せになれるます。

これからも良いものがあれば紹介していきたいと思います。

ではでは~