2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

育休中も小ネタを集める②

皆さん、こんにちは。 平日のお昼にいかがお過ごしでしょうか。 今日は、嫁が友人を家に呼んでいるため、外で作業です。 時間があるときに、教育本をパラパラ読みしているのですが、 今回も気になった部分を紹介したいと思います。 ①高学年へのうまい対応 高…

育児は仕事の役に立つ~「育児は仕事の役に立つ」を読んで~

おはようございます。 平日の昼間、いかがお過ごしでしょうか。 私は、二人の子ども相手に大変な中も楽しんでいるところです。 本日は、この本を紹介したいと思います。 「育児は仕事の役に立つ」(出典元 Amazonより) 気になった部分を書きたいと思います…

育休中に料理の幅が広がる。

皆さん、おはようございます。 休日の昼間、どのようにお過ごしでしょうか。 ここ最近ですが、育休を取得しておりますので、 家のご飯を担当しております。 仕事をしているとついつい炒め物にはしってしまいがちですが、 少し時間がありますので、自分なりに…

育休中も小ネタを集める

おはようございます。 育休も本当に忙しく、充実した日々を過ごしております。 やることがたくさんあり、育休を取得していなければどうなっていたかと 心配しているところです。 恐らく、頑張れば今までの経験上、どうにかなっていたとは思いますが、 これ以…