2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

育休中に小ネタを集める④

皆さん、おはようございます。 さて、育休も残りわずかとなってきました。 様々な人に感謝しながら毎日、試行錯誤して過ごしたいと思います。 さて、本日も小ネタシリーズ。 今回は、国語の小ネタを書きたいと思います。 ①漢字練習について ・体で練習してみ…

ちょっとした行動に変化を~「これからの生き方図鑑」を読んで~

皆さん、おはようございます。 さて、平日の午前中、いかがお過ごしでしょうか 今回も読書が終わりましたので、気になった部分を紹介したいと思います。 今回、読み終わった本はこちら 「これからの生き方図鑑」(出典元 Amazonより) よく読んでいる樺沢さ…

がんについて適切な知識を身に着けよう~「最高のがん治療」を読んで~

皆さん、おはようございます。 平日の朝、どのようにお過ごしでしょうか。 育休の間に時間を工面しまして、一冊を本を読みましたので、 今回、紹介したいと思います。 読んだ本はこちら。 「最高のがん治療」 (出典元 アマゾンより) 最近、父が癌で亡くな…

育休中に小ネタを集める③

皆さん、新年あけましておめでとうございます。 非常に遅くなりましたが、今年もブログをゆっくりスタートです。 年末年始の間にもいろいろとありまして、 また強くなったな、成長したなと思う今日、この頃です。 さて、今日も小ネタシリーズです。 図書館か…