2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

整体で姿勢矯正~むさし鍼灸整骨院に通い始めて1カ月経過~

皆さん、こんにちは! 夏休みもあとわずかとなってきました。 まだ、夏は終わりません。 最後の最後まで満喫したいと思っています。 こんな時間にブログを書くことができるのも夏休みの良さかもしれませんね。 さて、以前のブログでも書いたのですが、 猫背…

市報を侮るべからず

みなさん、こんにちは。 時間があるので、どんどんブログを更新したいと思います。 今日は、しっかり市報に目を向けようという話題です。 どうでしょうか、皆さん、市報を見ているでしょうか。 忙しいとなかなか見ない市報かと思います。 私も教員をしており…

地元に帰ると成長を感じる

みなさん、おはようございます。 さて、夏休みもあとわずかになってきました。 できるだけ今のうちに、ブロブをどんどん更新したいと思います。 今日のテーマは、地元に帰ると自分の変化がわかりやすいというものです。 お盆ということもあり、地元に帰って…

半年ほど使ってみての感想~ドラム式洗濯乾燥機 Panasonic NA- LX 129BLをレビュー~

おはようございます。 お盆ですね。 私もお墓参りやら忙しく過ごしております さて、以前、紹介したPanasonicのドラム式洗濯乾燥機ですが、 そろそろ半年ほど過ぎますので、もう一度、レビューしてみたいと思います。 良いところ ①時短につながる →前回も書…

キャリア回線から格安SIM(日本通信)に変えてみた~半年ほどたっていますが、個人的にとてもオススメです~

皆さん、おはようございます。 お盆前ですが、いかがお過ごしでしょうか。 さて、今日の話題は、格安SIMである日本通信に変えてみての感想を 書きたいと思います。 昨今、キャリア回線から格安SIMに変更している人は多いと思います。 私も半年前までは、ドコ…

ぼーっとしたくなる~毎日、大変な反動が出ているのかも~

皆さん、こんにちは。 お盆を前にどのようにお過ごしでしょうか。 お盆だから 「よし、遊ぶぞ!!」 「たくさん積読していた本を読もう」 等、活発に動こうと思っていたのですが、 なんとなんと 動けないw 色々あって、一人で過ごせる時間が多くなりそうな…

言葉や行動にする大切さ~「言語化の魔力」を読んで~

皆さん、おはようございます。 いかがお過ごしでしょうか。 ちょっと時間がありましたので、ブログをもう一つ更新したいと思います。 今回は、久々に本の紹介です。 読んだ本はこちら。 「言語化の魔力」 樺沢紫苑 (出典元 Amazonより) では、紹介したいと…

仕事を通して得たこと、仕事を頑張るメリット~継続すると得るものは多いかと思う~

皆さん、おはようございます。 台風が近づいておりますが、大丈夫でしょうか 私が住んでいる地域でも台風の影響が強くでておりますので、 家で安全に過ごそうと思っています。 さて、今日の話題は、 仕事を通して得たこと、仕事を頑張るメリットみたいなもの…

嫁が妊娠するということ②

皆さん、おはようございます。 さて、台風が沖縄にある関係で、風が非常に強くなっています。 沖縄の方は心配でありますが… さて、今日も昨日に引き続き、嫁の妊娠に関するお話です。 昨日は、つわりが大変という話でした、つわりによる旦那側の立場を 考え…

嫁が妊娠するということ①

皆さん、おはようございます。 台風も近づてきており、やや心配ですが、いかがお過ごしでしょうか。 さて、今日は、嫁の妊娠についてお話ししたいと思います。 10月あたりに嫁が出産することになっています。 二人目であり、とてもうれしいのですが、嫁の…

整体で姿勢矯正~むさし鍼灸整骨院に行ってきました~

おはようございます。 皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 私は、片付けに病院に仕事に子育てに忙しくなっております。 そんな中でも時間を確保しながら、自分の好きなこと、したいことも継続中です。 今回は、整体に行ってきました。 学生時代から姿勢が良…