Mac商品のリセールの良さは本当にすごい~8年落ちのiPadが7000円で売れた話~

皆さん、こんにちは。

平日の昼間、いかがお過ごしでしょうか。

今日もご飯を作り終わり、ちょっとした休憩時間を過ごしております。

 

さて、今日は、Macのリセールの良さについて話したいと思います。

二年前、iPadminiを買いかえました。

サポートが切れてしまい、セキュリティ面に心配が残ったからです。

そこで、当時の最新であるiPadmini6を買い、

今まで使っていたiPadmini2を売ることに。

二束三文かと思いきや、フリマサイトでは、

当時、状態が良ければ1万円で売れるとのこと。

購入したのは8年前、サポートも切れているこのタブレット

ここまで需要があることにびっくりしました。

8年間ほど動画視聴を主にがっつり使用したので7000円ほどで売却しました。

 

用途としては、サポートが切れているので、

ネットに繋ぐのではなく、エアドロップで動画をiPadminiに移し、

オフラインで使うのかなとも思っていました。

 

と思った矢先、フリマサイトでは、質問がきており、

「まだタブレットでアプリは使えますか」というものもありました。

iosのバージョンも記載していましたが、

そのタブレットがサポートが切れるとかは気にしない人もいるのが

事実なのかもしれません。

 

なかなか興味深い取引になりました。

同じタブレットでもアンドロイド製では、ここまでは売れないという話も聞きました。

最初の手出しにでいくら出せるか、用途、リセールとの相談ですが、

とりあえず、

Macのリセールはすごい

これは事実です。

皆さんの参考までに。

今日は、ここまで

 

ではではー