調理器具を一新~ティファールがなかなか良い~

みなさん、おはようございます。

早朝からいかがお過ごしでしょうか。

今日の話題は、調理器具に関してです。

 

育休に入り、家の大体の料理を担当することになった私。

気になったのは、フライパンや鍋の経年劣化。

テフロン加工が剝がれており、油をひいても肉が焦げ付くこともしばしば。

そんなこんなで、嫁を説得し、今回、調理器具を一新することにしました。

賃貸なので、とにかくかさばらないタイプということで

取っ手が取り外し可能の鍋にすることに。

 

候補としては

ティファール

ニトリ

サーモス

アイリスオーヤマ

辺りで検討を開始。

いつものようにYouTubeやブログ、近くの量販店、口コミサイトをリサーチ。

色々と調べていく中で、

・持ち手の安定性にティファールがリード

コスパで考えるとサーモス

・性能面では、ティファール

という感じに結論づきました。

ということで、ティファールを購入しようと思ったのですが、

ティファールたるや、様々なシリーズやセットを出しており、

これまたどれを選べばと悩む日々。

一応、攻略し、

余分なものが極力ついておらず、一番丈夫なシリーズを選びました。

チタンアンリミテッドコーティングだったでしょうか。

 

実際に使ってみると

まず、手入れが楽です。

すぐに油が洗剤で落ちてくれます。

また、肉がこびりつきません。

案外、取っ手が外れるところも、フライ返しをしても大丈夫です。

 

これまた、生活のクオリティが上昇した気がします。

皆さんも日ごろ、使っているものをランクアップするとなかなか良いかと思います。

では、今日はここまで

ではでは~

 

 

ちなみに前回は、結婚式の引き出物カタログから選んだフライパンセットでした。