動きながら考える~不安はあるが、考えてもしょうがない~

みなさん、おはようございます。

平日の朝、いかがお過ごしでしょうか。

今日は、西日本で雪の予報。

我が家にも雪が積もっております。

さて、今日のテーマは、

「とにかく行動あるのみ」

ということ。

 

人間ですので、どうしても不安なことがたくさんあります。

私の中でいいますと

・育休の復帰後、どんな生活になるのやら

・田舎の実家に住むやや高齢な母が一人で住んでいる

・その母は、金銭的にやや不安を抱えている

などなど、なかなかに厳しい部分もあります。

しかし、嘆いてもしょうがない気もします。

 

一応ですが、自分自身にもできることがあります。

うまくいけば、ブログにも書こうと思いますが、

家の固定回線やネット回線、スマホプランを見直し、

とりあえず、5000円ほど固定費を浮かせようと画策しているところです。

今日は、そのためにヤマダ電機に母といくのですが、

ネットがあり、たくさんの情報にアクセスできるので、

情報戦では、なかなか優位に立てそうな気もしています。

うまくいくとよいのですがね。

 

さて、今日も動き続けましょう。

動いていると、不安に感じる時間も少なくなるので、

ある意味よいのかもしれません。

ではでは~