美容プラージュもなかなか良い~髪型が決まっている人はぜひ~

皆さん、こんにちは。

休みに入り、ブログ更新ペースもアップしております。

さて、今日のテーマは、美容プラージュについてです。

昨年から地元の美容院から美容プラージュに髪を切るお店を変えてみました。

何度か利用してみての感想を書きたいと思います。

 

1、リーズナブル

とても安いです。

メニューも分かり易くカットのみも出来たりします。

私は、シャンプーはいいかな派なので、毎回、1650円で済みます。

髪を切る頻度は2カ月に1回ほどです。

美容院で切ると3000円から4000円ほどかかってしまいます。

最近、値上がり気味なのは気のせいでしょうか。

もしかしたら住み分けをしているのかもしれませんね。

値段が安いので、もし失敗しても心の中で

「まあ、1500円くらいだしな」

と納得することができます。

精神衛生上も良いですね。

 

2、回転が早い

どんどん回っています。

時間にもよりますが、すぐに切ってくれます。

予約をしなくて済むのもとても有難いです。

カットを行う時間もあっという間です。

美容師さんとの会話を楽しみたい人はちょっと難しいです。

全く喋らない訳ではないのですが。

ちなみに、たまに混んでいると待つこともあります。

 

3、要望をしっかり伝える必要がある。

美容院では、しっかりと相談する時間があり、

店員さんと髪型を決めることができやすいかなと思っています。

でも、プラージュでは、しっかり伝える必要があると感じています。

私は、今まで生きてきた中で優しめのツーブロックが似合うと確信しているので、

ツーブロックで」と毎回、伝えます。

すると、「何ミリでいきますか」と聞かれます。

おっと、そんな質問かとなりながら、

「6ミリで」と答えます。

ここは、自分でベストの長さを伝える必要があるかなと思います。

その後、

「トップの方はどうしますか」

「前髪はどうしますか」

とよく聞かれます。

自分なりの考えを持って入店しないと大変ですね。

ちなみに、私は

ツーブロックの6ミリ、トップは3センチほど、前髪はお任せ

という感じです。

あとは、美容師さんにお任せと言った感じでしょうか。

あまり口出すとバランスが取れなくなって、変になりやすい傾向があります。

 

4、カード決済が可能

美容プラージュですが、全国に展開しているチェーン店です。

ちょっと興味があって調べると、大阪王将等を運営している会社が

美容プラージュも経営しているようです。

地味にカード決済は嬉しいものです。

わずかながらポイントも付きますし、アプリでその月の支出を確認することができます。

 

5、美容師を選ぶことはできない

何度か行くと、相性の良い店員に出会うことがあります。

私ならば、天然パーマで悩んでいた店員さんが行きつけのお店にいるのですが、

その方と出会うとまあまあ良い感じになります。

でも、毎回、その方に当たる訳ではありません。

美容院なら、指名することもできますが、プラージュでは指名ができません。

こだわりがない人は良いですが、気になる人にとってはおすすめできない部分です。

私はそこまでこだわらないので、一応、大丈夫です。

 

 

ということで

美容プラージュを何度か利用しての感想を書きました。

おそらくですが今後も使い続けるかなと思います。

おすすめの人ですが、

・自分なりに髪型が決まっている

・多少の失敗は我慢できる

コスパ重視

・早く終わらせたい

こんな人にはおすすめのお店です。

短い時間ながら、しっかり切ってくる店員さん。

本当にすごいです。一度、利用してみてはいかがでしょうか。

ではでは~