スマホを最新機種(iPhone13mini)へ格安で機種変更してみた

皆さん、おはようございます。

いやはや、とても忙しいですね。

四月はほぼ更新できずでした。

やはり、年度末、年度始めはとても忙しいです。

今年は特別支援学級担任から、通常学級に戻りました。

また、その話は、次回のブログ辺りで話したいと思います。

 

さて、今日の話題は、スマホの機種変更についてです。

以前から使っていたスマホがかなり動作が遅くなっていました。

今までのスマホは、Xperiaz5compact

約5年前の購入です。

それは重くなるよなーと感じつつ、

取りあえず使えているからいいかーと思っていましたが、

友だちとズーム飲み会をした時に

「化石だ。」と言われて、これはあかんと思い、2月辺りから調べ始めました。

今までスマホXperiaしか使っていなかったので、

今回もXperiaかなと思っていましたが、調べれば調べるほど

スマホが高いwwwwww

本当に驚きました。

どうにか安くと考えましたが、そうするとエントリーモデルの安いスマホしかない。

また、私はスマホはコンパクトな大きさが好きなので、

現在の大型化するスマホたちはちょっとなあという感じでした。

そんな中、YouTubeで調べていると、あるではありませんか。

iPhoneの投げ売りがネットや家電量販店で行われているとのこと。

まず、飛びついたのが楽天モバイルのiPhoneSE(第二世代)の一円セール。

近くの家電量販店の楽天モバイルショップに聞くと

「売り切れました」とのこと。

むむむ。

これは長期戦になりそうな予感です。

 

ちょっと長くなりそうなので、次回に持ち越したいと思います。

ではでは~。