とりあえず、一段落です。

おはようございます。

いかがお過ごしでしょうか。

本当に久々の更新です。

 

卒業式が昨日、行われました。

本当に大変な1年間でしたが、何とか完走することができてかと思います。

いろんな人に支えられながら、かつ、自分もものすごく頑張って

何とか卒業の日を迎えることができたかと思います。

式当日は、何とか体育館にいることができ、彼らも私たちも頑張りました。

 

この1年間で、かなり幅がひろがったかと思います。

情緒学級の思考回路であるとか、保護者の思いであるとか、

教職員の中でも関わり方や考え方が色々とある中、

自分のできる範囲でやれることは全て行ったかと思っています。

自分の中では、とても良い勉強になったかと思っています。

担任という立場上、やりたいようにやった1年間でした。

 

イライラすることも多かった1年間でしたが、

最後は、感謝の一言ですね。

ほんまにありがとう。

私も頑張るので、みんなもできる範囲で頑張ってほしいなと願います。

こんなんがあるからスーパーブラックな職場環境である

学校の先生を続けているのかなと思っているところです。

ドМなのでしょうねww

残業手当を出してほしいものです。

 

春休みは、少し休憩しながら、またぼちぼちブログを更新したいと思います。

ではでは~。