スマホを最新機種(iPhone13mini)へ格安で変更してみた③

皆さん、おはようございます。

連載シリーズも今回でラストです。

久々に書くと、タイピングが遅くなっており、やはり定期的に書く必要があるなと

思っているところです。

自分の仕事でも、タイピングのスピードが上がって

早く作業を進めることができています。

リハビリがてら自分のできる範囲で進めていきたいと思っているところです。

 

さて、連載シリーズですが、最後は実際の購入場面です。

格安のiPhoneが販売されていることを聞き、

3月末、春休みで午前中時間があったため、近くの家電量販店に行ってきました。

今回はケーズ電機です。

いくと、あるではありませんか。

iPhoneSE(第二世代)が。

すごく悩む中、一度、保留することにしました。

噂では、iPhoneSE(第二世代)よりもさらに上があるとのこと。

ということで2、3日後、もう一度、ケーズ電機にいくと

ありました。

iPhone13miniが1万円で売られています。

話を聞くと、在庫が1台しかなく、

今回は直前に発売が始まったグリーンカラーとのこと。

5分悩み、購入を決意しました。

今回は機種変更だったので、1万円にプラスの2万円で合計3万円ほどで

最新機種のiPhone13miniを入手することが出来ました。

契約手続き中に、販売店の電話が鳴り、直後に店員さんから

iPhone12も在庫としてありますが、」と相談されました。

おそらくですが、ほかにiPhone13miniを購入したい方がいたのでしょう。

でも、しっかりお断りです。

いやはや勢いは時には、大切であると学ぶことが出来ました。

 

ということで、現在、iPhone13miniを使っていますが

なかなかの快適具合です。

さすが最新機種です。

嫁もその話を聞いて、「私も変えたい」となり、後日、ケーズ電機へ

(嫁もXperiaz5compact使用中でした。夫婦仲良しで同じ携帯でしたw)

iPhone13miniはなかったのですが、

代わりにiPhoneSE(第三世代)がこれまた1万円。

13miniの方が価格も高いのですが、嫁と相談した結果、

これまた勢いで購入。

Xperiaから一気にiPhoneです。

夫婦揃って、最新機種、初めてのiPhoneと戦いながら、やっとなれてきた感じです。

 

現在のセール状況ですが、3月末ほどではないですが、

ネットやapple公式店と比べれば、安く購入できる場合もあるのだとか。

ネットが一番安いと思ってしましたが、家電量販店もなかなかやります。

家電量販店というか各キャリアでしょうか。

 

ちなみにですが、今まで使ったいたスマホもまだまだ利用中です。

その話はまた次回、したいと思います。

ではでは~。