睡眠障害はゆっくり改善される気がする。(楽天モバイルをサブ回線として契約してみた話も)

皆さん、おはようございます。

前々日に草刈りを行い、翌日の筋肉痛や疲れでやや頭が痛いです。

昨日は、早めに布団に入り、よく眠ることが出来ました。

夜9時からしっかりと目覚めたのは、朝の6時。

久々の9時間睡眠です。

年度始めの疲れがたくさん出たのだと思いました。

仕事が多すぎですが、疲れにくい体質になりたいものです。

そのためには睡眠、運動、朝散歩かなと思っているところです。

ふと思えば、睡眠時間や睡眠の質が徐々に改善されている気がします。

前任校であまり眠ることができなった日々と比べれば

良い方向に向かっていると思います。

こんな風にいつの間にか治っているのがメンタル疾患の特徴なのかもしれません。

 

さて、今日の話題は、楽天モバイルをサブ回線での契約です。

前回の記事では、iPhone13miniを格安で手に入れることができたという話でしたが、

今回は、その話の続きになります。

数年前から楽天経済圏に浸かっていますが、徐々に改悪が気になっていました。

消費税にポイントが付かなくなってしまったり、

楽天証券での積立にポイントが付きにくくなってしまったり、

嫌なところを挙げるときりがないのですが、

そんなことを嘆いても何も変わらないので、できることがないかなと探していました。

そんな時に考え付いたのが楽天モバイルのサブ回線契約です。

iPhone13miniを購入する過程で、

様々な通信業界のプランを調べることができました。

すると、楽天モバイルは1GBまでなら無料で使えることが判明しました。

無料で使えるといっても、

simカードが送られてきて、持っているスマホに差し込むならの話ですが。

今回、iPhone13miniがメイン機になりましたので、

Xperiaz5compactが手元にぽつんとある状態です。

これに楽天モバイルsimカードだけさして、1GB未満で使用すれば

・無料で楽天モバイルを使用できる

・SPUが1倍(1%還元率が上昇する)

・何かの時にもしかしたら使える(災害時等)

・余ったXperiaz5compactを更に使い倒せる

等、メリットをたくさん見つけることが出来ました。

 

ということで契約しましたが、ちょっと長くなったので次回のブログに回します。

ではでは~。