何事も楽しんだもん勝ち~オリンピックについて~

皆さん、おはようございます。

連日、オリンピックで盛り上がっております。

賛否両論ある中ですが、

私自身は、オリンピックを楽しみたいと思います。

開催に至る前に、

・ワクチンが~

・バッハ会長が~

・○○さんが辞任・退任

等、本当に開催していいのか・中止にすべきだ論が盛りあがっていました。

自分も色々と考えていましたが、

開催に関する決定権が私には全くなく、

それなら流れに身を任せ、いいなと思うことは楽しもうというスタンスにしました。

ということで開会式からどっぷりオリンピックモードです。

開会式の音楽で出ましたね。モンハンとドラクエ

嫁と笑っていました。

その他にもやはりメダルがかかるとこちらも気合が入ります。

柔道の決勝戦はやはり声が出てしまいました。

赤ちゃんをおこしてしまって申し訳ないですw

そんな感じで

自分にできることをできる範囲で楽しめたらよいのかなと思います。

なにかの本で読みましたが、

ポジティブとネガティブの構成を3対1以上にすれば

人生が幸せになると伝えられていました。

今回のオリンピックでも当てはまる部分があるかなと思います。

延々と批判することもありかと思いますが、

私は楽しみたい、選手を応援したい気持ちが強いので、

その心の考えを尊重したいですね。

さて、今日も応援するぞ。

今日は

バスケ男子、卓球混合ダブルス等があります。

八村、渡邊、比江島、ベンドラメ等ファイトだ!

テレビの前から応援しています!