ネットで車のタイヤを注文してみた~大手販売店に比べ、3万円ほどお得に購入できた話②~

さて、続編スタートです。

ネットでの注文が安いとは言っていましたが、実際に自分の目で確かめてみるかと思い、

近くの大手カー用品店に現地調査を行いました。

キャッシュバックとかもあったかもしれませんが、それでも

全く同じタイヤを購入

タイヤの組み換え代

廃タイヤ代(タイヤって廃棄する時にお金がかかるようです。)

バルブ代(自転車でいうゴム栓的なやつでしょうか)

等、すべて込みで、概算ですが

大手販売店…約8~10万

ネット注文…約5~6万

という差が開いておりました。

まさにブラックボックスです。車業界。

調べないと大変ですね。

 

ということで、覚悟が決まりましたので、ネットで注文することに。

購入するタイヤは最後まで悩みましたが、やや評判がよくランキングも上位にきていた

ルマン5に決めました。

今回は、楽天市場にて、購入です。

楽天市場では、

・タイヤ4本

・タイヤ交換チケット

を購入しました。

近くのガソリンスタンドにタイヤを送ってもらい、

そこでタイヤの交換をしてもらう仕組みです。

賃貸なので、これはありがたいです。

また、タイヤ交換チケットには、タイヤ交換のみしか含まれていないので、

廃タイヤ代やバルブ代は含まれていません。

工賃だけでみると、大手販売店の方が安いです。(概算2~3000円ほどでしょうか)

その代わり、タイヤが非常に高いのが大手販売店のデメリットかと思います。

まあ、その場の値引き込みですので、高めに設定しているからでしょうか。

ふと書きながら、

タイヤの購入…ネット

タイヤ交換…大手販売店に持ち込み

が一番安いのかもと思ったところです。

 

そんなこんな予約を行い、あれよあれよと先日、無事に交換するが出来ました。

ネット注文で心配していたタイヤの製造年ですが

まさかの今年の夏に製造されたものでした。

うむ、かなり満足です。

のり心地はまだわかりませんが、

ちょっと心配だったひび割れタイヤがなくなっただけでも

良かったと思っています。

これからは安全に運転できそうです。

最近、子どもを載せてドライブに行くことが多かったので、

安心をお金で買ったイメージです。

さて、今日はここまでです。

また、会いましょう

ではでは~