なんとか迎えることができた冬休み~本当によく頑張った2学期でした~

皆さん、おはようございます。

なんとか二学期を終えることが出来ました。

2学期も本当に色々なことがありました。

支援学級の担任ながらも運動会の提案をしたり

日常的に暴言暴力が飛び交う教室の担任をしながら

磁石を投げられたり、イスを投げられたり

磁石は頭部を直撃、イスは足先僅かのところをかすめていく始末

最初は、たくさんの先生がヘルプに来てくれていたのですが、

他の学年が大変になり、人員削減となり、大変さがさらに増してしまっている中

ペアを組んでいる先生にもっと働けよと思いつつ

ちなみにペアの先生は、今年は指導案は一度も書いていません。

何とも言えないですねー

交流学級のやや落ち着きがなく、理科の授業も簡単には進まず、

気合を入れる始末。

一言でとても大変だったということです。

冬休みは、ゆっくりしたいと思います。

なかなかできていなかったことを進めていきたいと思います。

 

リストアップしますと

・ネット銀行の開設

→ついに楽天銀行の口座を持とうと思います。

・ネット環境の見直し

・タイヤ交換

→初めてのタイヤ交換になります。

 ネットで調べて安く済ますことが出来ればなと思います。

 大変ですが、ややワクワクです。

ウイルス対策ソフトの検討

→こちらは現在、ウイルスバスターを使っていますが、来年の春先で切れるので、

 ESETに変更したいと思います。

ふるさと納税楽天セール

→改悪続きの楽天経済圏ですが、それでも力はまだまだ十分かと思います。

 昨日、終わったセールでもラストのふるさと納税とお買い物を終わらせました。

・水道代の銀行振替申し込み

→地味にコンビニ払いは忘れがちなので、銀行の振込みにしたいと思います。

 今までも催促状が何度、届いたことか。

 本当は、クレジット決済をしたいのですが、

 対応しているのがpaypayのチャージ払いのみというところです。

 ヤフーのクレジットカードを持っていないので、これまた難しいです。

 とりあえずは、銀行振替ですね。

・眼科に行く

コンタクトレンズは、ネット通販にしていますが、定期検査は必要とのこと。

 明日にでも行きたいと思います。

 

そんなこんなで大忙しの年末年始になりそうです。

他のことをしている方が3学期のことを考えなくてすみそうなので、

どんどん終わらせていきたいと思います。

ではでは~。