ついに購入~ドラム式洗濯乾燥機 Panasonic NA- LX 129BLをレビュー①~

皆さん、おはようございます。

やっと2学期が終わりました。

本当に大変な2学期で、へとへとな毎日でした。

乗り切った自分は、本当に凄いと思っています。

2学期の振り返りは、また後日、行いたいと思います。

 

さて、今日は、ついに購入しました。

Panasonicのドラム式洗濯乾燥機のレビューになります。

買った機種は、現在のモデルの最上位機種であるNA-LX129BLです。

金額にして、36万円ほど。

購入前から現在までを詳しく書いていきたいと思います。

ドラム式洗濯乾燥機の購入を検討されている方の助けになればこれ幸いです。

 

さて、まず、購入する前です。

前々から購入しようと考えていましたが、やはり大きな買い物。

それも私だけが使うのではなく、妻もよく使用する洗濯機。

妻の購入に対するハードルがとても高かったです。

しかし、育休復帰後の妻と共働きをしながら、やはりなかなか家事が回らない。

私の部分は、どうにか回っておりましたが、妻の方が仕事のブランクもあり、

厳しそうな毎日でした。

大きな案件も抱えており、帰ってくることが遅くなることもしばしば。

やはり、実際に大変さがわかってこそ、購入に至るのでしょう。

日々の大変さをアピールしたところ、なんとか納得してくれ、

購入することになりました。

 

これまでにも何度もアピールしていたことも功を奏したのかもしれません。

ここから一気にリサーチ大会が始まっていきます。

 

長くなりそうなので、今日はここまで。

次は、リサーチの様子を書きたいと思います。

ではでは。