何にお金と時間を使うのか~「DIE WITH ZERO」を読んで~

文章が長くなったので、二段に分けて投稿しています。

さて、残りの部分を紹介したいと思います。

気になった部分ですが

 

・幼少期に親から愛情をたくさん受けると、

 うつ病発症のリスクの軽減、良好な人間関係を構築しやすい。

→老後になってからも子どもの世話をすることになると大変かと思います。

 色々やっても難しい時もありますが、自分のできることはしていこうと思います。

 

・終わりを意識すると時間を最大限活用するようになる。

→子どもと過ごす時間は、有限かと思います。

 自分の中で、少ししかない、ほんの数年しかないと意識することで

 違った景色が、違った考えが出てくるかもしれません。

 人間、終わりを意識すると時間を最大限利用しようとするらしいです。

 また、幸福度も上昇するとのこと。

 少し頭の片隅においておきたいですね。

 

・時間と健康にお金を投資しよう

→ごもっともです。

 今後も意識して投資していきます。

 取り敢えず、ヤクルト1000を飲んでいきます。

 

総括して、なかなか面白い本かと思いました。

かなり長いのですが、個人的にはするする読めたかと思います。

貯めがちな日本人ですが、やはりお金を使っていくこともは大切ですね。

幸福になるため、生活を快適にするため、日々、働いているのですから。

働くことで幸福を感じることもありますけどね

(社会的なつながり、承認欲求など)

はやくドラム式洗濯乾燥機がほしいです。

さらに説得を続けます。

ではではー。