ルンバが非常に快適です~ルンバi2をレビュー~

皆さん、おはようございます。

晦日ですが、いかがお過ごしでしょうか。

朝からブログ更新でございます。

やはり文章を書くのは良いですね。

 

今日は、ルンバi2のレビューを行いたいと思います。

出典元(Amazonより)

 

これからルンバやそのほかのロボット掃除機の購入を

検討されている方の助けになれば幸いです。

 

①ルンバの購入動機

我が家の家族構成は、私と嫁と息子(2歳)の3人です。

今年の夏より、嫁が育休から復帰し、互いにフルタイムの職場です。

残業も入れるとフルタイム以上かと思います。

育休中は良かったのですが、時間がなく掃除が疎かになっていました。

また、息子がご飯をこぼしてしまい、イライラすることもしばしば。

どうにかできないかと思い、

自動で掃除をしてくれるロボット掃除機の購入を検討することになりました。

 

②調査

いつものようにロボット掃除機界隈の調査をしていきます。

ルンバだけかと思いきや、

様々なメーカーがロボット掃除機を作っていることに驚きました。

口コミなどを参考にするとルンバ以外もなかなか良い感じでした。

また、ごみを集めてくれるだけでなく、

・水拭きに対応

・ダストボックスがついている(自動でごみを集めてくれる)

・センサーによって、効率的に掃除をしてくれる

等々、本当に様々でした。

今回は、そこまで求めていないので、エントリーモデルでよいかなと思いまして、

ルンバi2の購入を決めました。

 

③購入から現在まで

購入はいつものように楽天市場での購入です。

色々なモデルがありましたが、エントリーモデルのルンバi2を購入します。

購入してからですが、設定も簡単で、すぐに使用することができました。

我が家は2LDKのアパートですが、おおむねすべての部屋を掃除してくれています。

たまに何かに引っかかっていますがw

清掃力ですが、8割から7割くらいは綺麗になっていると感じます。

共働き世帯には、必要な家電であると実感しています。

ルンバi2でなくても、他のロボット掃除機でもよいし、

もっと最上位機種でも良いかもしれません。

私はとりあえずルンバi2で満足です。

ひそかにアプリの中でですが、ルンバに名前を付けることができるのが良いです。

ご飯粒をよく吸っているので、「rice boy」にしています。

愛着も沸き、良いかと思っています。

 

長々と書きましたが、

みなさんもロボット掃除機の購入を検討されてみてはどうでしょうか。

共働き世帯は必須かと思います。

文明の利器を利用して、生活をどんどん楽にしたいです。

職場がかなりブラックですので、ちょっとでも家庭でリラックスできたらよいですね。

ではではー