嫁が妊娠するということ①

皆さん、おはようございます。

台風も近づてきており、やや心配ですが、いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、今日は、嫁の妊娠についてお話ししたいと思います。

10月あたりに嫁が出産することになっています。

二人目であり、とてもうれしいのですが、嫁の体調はなかなかのもの。

妊娠中の様子を書きますので、今後、妊娠される方のなにか助けになれば

これ幸いです。

 

①つわりが本当に大変

とても個人差があるかと思いますが、つわりは大変な人は、本当に大変です。

我が家は、一人目の時に、なかなかのきつさだったため、やや免疫はありましたが、

凄いです。

とにかく動けなくなります。

少しネットで調べると、ずっと二日酔いをしているイメージだそうです。

確かに、それならきついよなと思いつつ、人間ですので比べてしまいます。

なぜ動けないのか

でも、そこを考えてもしょうがないのです。

個人的には、考える前に、仕事、家事、育児をすべて自分で回さないと

という考えであまり気にしすぎなかったかと思っています。

それでも、人間ですので、ふとしたときに、

なんでやーーー

と思っていたところです。

頭ではわかっているのですが、

疲れがたまって理性が働きにくかったかと思っています。

 

長くなってしまったので、続きはまた書きます。

ではでは~