ぼーっとしたくなる~毎日、大変な反動が出ているのかも~

皆さん、こんにちは。

お盆を前にどのようにお過ごしでしょうか。

お盆だから

「よし、遊ぶぞ!!」

「たくさん積読していた本を読もう」

等、活発に動こうと思っていたのですが、

なんとなんと

動けないw

色々あって、一人で過ごせる時間が多くなりそうなお盆なのですが、

ついついだらけてしまいます。

うむ、なぜだ。

もっと動きたいと思う反面、ダラダラしたいと思ってしまう。

やっぱり日々、本当に働き続けた反動なのではないかと思っています。

平日は、朝から授業準備からの息子の保育園準備

町内でなかなか教育困難校ですが、爆速で仕事を終わらせる

ちなみにクラスの様子は、校内でも一位、二位を争う程。

そんなクラス担任をしながらかつ、そんなクラスを静かにさせつつです。

帰ってからは、ご飯の準備や息子の保育園のお迎えやお風呂など

嫁が妊娠してからは、その日々に忙しさがさらに拍車がかかったイメージでした。

いや、振り返れば、よく倒れなかったと思います。

自分を褒めましょう。

そして、ダラダラする自分も許してあげて良いのではないかと思っているところです。

しょうがないのです。

本当に大変だったから。

少し休んでも大丈夫。

自分を労わってあげたいです。

 

そんな中でもできる範囲で楽しい活動をたくさん組んでいきたいと思います。

また書きます。

ではでは~