仕事を通して得たこと、仕事を頑張るメリット~継続すると得るものは多いかと思う~

皆さん、おはようございます。

台風が近づいておりますが、大丈夫でしょうか

私が住んでいる地域でも台風の影響が強くでておりますので、

家で安全に過ごそうと思っています。

 

さて、今日の話題は、

仕事を通して得たこと、仕事を頑張るメリットみたいなものです。

少し話をしていきたいと思います。

 

①自信がつく

もう、この一言に尽きるかと思います。

一応、今までの生い立ちを話しますと、

なかなか自信が持てない自分だったと思っています。

気持ち的には、

チャレンジしたい、やってみたい、話してみたい、グループに入りたいなど

やる気はあるのですが、反応が怖くてなかなかできない

というのが多かったです。

ですが、仕事を通して、学校内での困難な仕事、同学年よりも難易度の高い仕事を

・自分のできる範囲でしっかりと行う

・効率的に集中力マックスで行う

・10年間ほど、できる範囲でクオリティを保つ

ことを続けました。

すると、いつの間にか上位層にたどり着いてしまいました。

純粋に褒められることも多くなり、そこから本当に

自信がついたと思っています。

そんな自信があると、プライベートでもあまり動じなくなります。

昔は、物怖じしていた場面でも、今では、割と堂々といけます。

気を遣っていた同級生にも、「いや、どこで10年働いたとおもっとんねん」

みたいなオーラで関われます。

これが自己肯定感なのかもしれませんね。

仕事だけで身についたかと言ったら、少し違う気もするのですけども

仕事を頑張らない方が良いという意見も本当によくわかります。

でも、頑張ったメリットもたくさんあるかと思っています。

 

なにか仕事いやだなと思っている方は、あえてどっぷりはまってみるのも

よいかもしれません。

私は、仕事にもはまりつつ、自分の好きなことにもはまりつつ

健康にも気を使いつつ的なポジションで今、過ごしています。

気持ち的には、全部のクオリティをあげる感じでしょうか。

こんな生活を通して、幸せになれればなと思っています。

それでは、今日は、ここまで

ではでは~