キャリア回線から格安SIM(日本通信)に変えてみた~半年ほどたっていますが、個人的にとてもオススメです~

皆さん、おはようございます。

お盆前ですが、いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、今日の話題は、格安SIMである日本通信に変えてみての感想を

書きたいと思います。

昨今、キャリア回線から格安SIMに変更している人は多いと思います。

私も半年前までは、ドコモ回線を使っていました。

ケータイをもってから、親の回線がドコモだったこともあり、

ずっとドコモ回線でした。

その後、タブレットも使用するようになり、一時期は、1万円ほどを

ドコモに支払っていました。

これは、どうにかせねばと思っていましたが、

家族割やらがあり、なかなか抜け出せない日々が続いていました。

そんな中、取り敢えず変えてみて、うまくいかねば戻せばよいくらいの

軽い気持ちで格安SIMに変更することにしました。

調べていく中で、候補に挙がったのは、

日本通信

 (出典元 Amazonより)

広告は、あまり出しておりませんが、昔からある会社のようです。

私が使っているプランですが

合理的みんなのプランというものです。

簡単に紹介しますと

 

・使用料金 1300円ほど

→ドコモ回線の時は、4000円ほど払っていましたが、もはや3分の1ほどです。

 この後に、データ容量など書きますが、私の使い方では、十分な内容です。

 

・データ容量 10GB

→高速通信分です。回線はドコモ回線を借りています。以前は、7GBでしたが、

 4月より10GBに変更になりました。金額は変わらずです。

 もしも足りなくなった時には、1GB220円で追加することができます。

 自分の使用状況として、

 ドライブやランニング中にYouTube視聴をすることがありますが、

 半年ほどすぎ、追加したのは一度だけです。

 回線状況も自分にとっては、不満なことなく使えております。

 少し遅いと感じる時もありますが、

 1300円くらいならしょうがないと割り切ることができます。

 

・無料電話 70分or各電話5分間無料

→どちらか選べます。私は、70分を選んでおります。

 この70分ですが、1カ月の平均的な通話時間をもとに決めているようです。

 lineの通話機能もありますので、お店や病院の電話のみならば、

 十分足りる通話時間かと思います。

 私の場合は、足りなくなったことは、今までに一度もないです。

 

という日本通信SIMですが、みなさんに本当にお勧めかと思っています。

お勧めできる方は、

程よく電話と程よくデータ通信が必要な人かと思っています。

広告を出していないのも好感が持てます。

広告が出るということは、そこにお金がかかってしまっているということですので。

広告が出ていない分、料金に反映しているのかなとも思っています。

検討されてみてはいかがでしょうか。

 

ではでは~