半年ほど使ってみての感想~ドラム式洗濯乾燥機 Panasonic NA- LX 129BLをレビュー~

おはようございます。

お盆ですね。

私もお墓参りやら忙しく過ごしております

 

さて、以前、紹介したPanasonicのドラム式洗濯乾燥機ですが、

そろそろ半年ほど過ぎますので、もう一度、レビューしてみたいと思います。

 

良いところ

①時短につながる

→前回も書きましたが、本当に時短に繋がります。

 今まで干していた時間がなくなるので、その分、ゆっくりできます。

 寝る時間にあてても良し、子どもと関わってよし、何もせずぼーっとしてもよし

 本当に楽なります。

 心に余裕ができる感じでしょうか。

 

②洗濯物にイライラしない。

→2歳の息子がいるのですが、ドラム式洗濯乾燥機を導入するまでは、

 服を汚す毎に、「洗濯物が増えた…」とイライラすることもありました。

 しかし、今では、洗濯が簡単にできるので、「汚してもまあいいか」と

 心穏やかに接することができます。

 買ってよかったなと思えるポイントです。

 

いまいちなところ

①洗濯から乾燥までメーカー表記より時間がかかる

→メーカー表記では。98分で完了すると書かれていますが、

 やはり時間は、それ以上にかかります。

 洗濯物の内容などにも左右されると思うのですが、

 2~3時間は、時間がかかるイメージです。

 それでも、乾燥まで終わるので、とても良いのですが。

 

②乾燥できていない時がある

→乾燥のコースが色々とあるのですが、「標準」コースだと

 バスタオルや厚手のものなどが乾いていない時があります。

 「しっかり」コースだと乾くのですが、それだと時間がかかってしまいます。

 ちなみに「しっかり」コースだと濡れていることは今のところないです。

 

どうでしたでしょうか。

性能的には、非常に満足をしています。

現在ならば、売り出し当初より、金額もかなり下がっています。

ドラム式洗濯乾燥機は、毎年、秋に新作が出るので、現在、残っているものは

買い時の商品かと思っています。

ドラム式洗濯乾燥機で素敵な生活をてにしてみませんか。

ではでは~