地元に帰ると成長を感じる

みなさん、おはようございます。

さて、夏休みもあとわずかになってきました。

できるだけ今のうちに、ブロブをどんどん更新したいと思います。

 

今日のテーマは、地元に帰ると自分の変化がわかりやすいというものです。

お盆ということもあり、地元に帰ってきました。

久々に、長く帰っていたこともあり、

お隣さんやら幼馴染にも会うことができました。

久々というのは10年や20年ほどぶりな人もいます。

それぞれ変化をしていると思うのですが、

相手は、昔の自分と比べている訳で、

今までなら、言えなかった一言やチャレンジができるようになっていました。

なんだか成長している自分にびっくりします。

それだけ精一杯生きてきたのだと実感する場面でもありました。

いい意味でも悪い意味でも変化が少ない地元。

昔ながらのコミュニティーが残っており、懐かしい部分もあるのですが、

なんだか時間が止まっている雰囲気も感じた今日、この頃でした。

いい距離感で付き合っていきたいです。

では、本日は、ここまで。

ではでは~