ネット回線をdocomo光から楽天ひかりへ~ネット回線代の圧縮に成功~

皆さん、こんにちは。

平日の昼間、いかがお過ごしでしょうか。

不定期ですが、一気にブログの記事を更新しています。

本当は、一日一記事くらいが良いのですが、

なかなか難しいものです。

しかし、更新できているだけでも良いことかと思っています。

ぼちぼちのペースで続けたいものです。

 

さて、今回は、ネット回線についてです。

現在まで、docomo光を使っておりましたが、今回、更新月になったので、

楽天ひかりに変更することに。

5年前から家計改善を始めていますが、始まる前は

バリバリのdocomo信者で

ネット回線も含めれば15000円ほど払っていたかと思います。

そんな自分がおそるおそる

格安SIM日本通信に変更し、

タブレットのネット回線を切り(仕事でネット回線が普及したため)

今回、最後まで残っていた光回線も変更することになりました。

 

一応、変更するにあたり調べていくと

やはり、第一候補は楽天ひかりに。

理由ですが、

・1年間の基本料からの半額キャンペーン

・SPU→毎月、楽天市場で日用品を5万円ほどは購入しているので、

    上限の1000ポイントほどもらうことになります。

 

最初の一年は、2000円から1000円で

翌年は3000円から2000円で

使用することになります。

まあ、ポイント条件はどんどん変更になりますので、

まあ、docomo光より安くできればいいかなくらいでみようと思います。

 

変更に当たっては、やはりなかなか難儀なもので。

各機関への連絡がやはり大変な感じです。

対応は、やはりdocomoは丁寧、楽天は少し心配な面もありましたが、

V6回線もやっとつながったので、まあいい感じです。

 

ネット界隈では

マネーフォワード光やらスマート光やらがありますが、

そちらでも全然よいかと思っています。

また、ネット回線のいいものは、なかなかインターネット上にはあがってこない感じ。

その分野に強い人たちのYouTubeを聞くと掘り出し情報が手に入ります。

他のサイトは、案件で書いているのかもしれませんね。

まあ、80点は取れているので良いかと思っています。

皆さんも楽天ひかりいかがでしょうか。

近くに楽天光の方がいなければ回線快適かと思いますよ。

ユーザーの数もドコモ光に比べて、確実に少ないですし。

使ってみてですが、V4回線はやや遅い感じもしましたが、

V6になって滞りなくな感じです。

オンラインゲームなどはしないので、

ネットサーフィンや動画視聴に関しては、ストレスフリーかと。

ぜひご検討を。

 

ではではー