母の中古車購入を進める①

皆さん、こんにちは。

平日の昼間、いかがお過ごしでしょうか。

ちょっとブログ熱が急に入ったので、更新を続けています。

文章を書くのが楽しいですね。

 

さて、今回は、母の中古車購入についてです。

昨年の12月、母から電話があり、

「車が動かなくなった」の一言。

その時には、バッテリーをつないで、なんとか復活しましたが、

一応、車屋に持っていくと、新しい車を購入した方がよいとのこと。

17年落ちで15万キロ走っており、オイル漏れもあり、

最近は、エンジンから異音がしたり、勝手にカギがかかったり等々

やや不具合が多くありました。

また、今は、自分が育休中で動けるので、

車が動かなった間も手助け(買い物の手伝いや車の修理等)ができたのですが、

これが働き始めるとなかなかすぐに行けずに、

最後に苦労するのは自分なのが想像できましたので、今回、購入することに。

 

条件があり、

・50万円前後

ダイハツ車(近くにダイハツディラーがあり、自分で持っていける。)

 

検索をかけることにしました。

たくさんの車が出ており、よくわからない状態に。

ここからYouTubeで調べていくことになります。

とりあえず、理論武装でしょうか。

 

続きは、次回のブログに書きたいと思います。

ではではー