育休中に地域のイベントに参加しよう。~視野が広がるよいチャンス~

皆さん、こんにちは。

平日の昼間、いかがお過ごしでしょうか。

育休真っ只中ですが、ぼちぼちで更新も続けたいと思っているところです。

 

さて、今回は、地域のイベントやお祭りについてです。

土日になると、大体、どこかで催し物が開催されています。

育休を取得するまでは、知らなかったのですが、

自治体や企業が一般の方向けによく開催しています。

今までは、忙し過ぎて、調べる時間や心の余裕もなかったのかと思っています。

最近は、上の子どもを連れて、色んな所に出向いています。

 

例えばですが、

・働く車が集まる防災フェスタ

・10月から11月くらいに開催されるトレインフェスタ

・9月辺りに開催される空港のお祭り

 

などなど、本当に盛りだくさんです。

子どもの反応を見るのも楽しいのですが、

私自身も初めての体験なので、色々と勉強になり、

自分自身も楽しんでいるところです。

こんな部分で、子どもを育てていてよかったなと思う今日、この頃です。

視野が広がりやすくなっている気がします。

また、一人では行きにくい場所も、

子どもがいれば行きやすいと感じる部分もあります。

子どもがいることで、職員の皆さんも話しやすいように思います。

 

出来れば、育休が終わっても、続けたい習慣です。

そのためにも、さらに家事、育児、仕事など様々なスキルを身につけられたらなと

思います。

 

では、今日は、ここまで。

子どもが寝ている間のブログになりました。

子どもの寝顔、可愛いです。

ではでは~