「ドキュメント72hours」を見て、人生の奥深さを知る

皆さん、おはようございます。

土曜日の朝、いかがお過ごしでしょうか。

育休終了まで残り一カ月となりました。

最後までぼちぼちで走り切りたいです。

さて、本日、紹介するのは、こちらの番組です。

ドキュメント72hours」(出典元 Amazonより)

簡単に紹介します。

 

1、番組の概要

72時間、様々な現場に密着し、人々の思いや考え、生き様などを紹介しています。

昔からある服屋、サウナ、競艇場等々、本当に様々です。

以前紹介した100カメに似ている部分があるかもしれません。

100カメよりはかなりまじめな感じになっている気がします。

 

2、どこに惹かれたか

番組を通して、色々な人がいることに気づかされます。

そして、自分にも通じるところがあり、非常に面白いです。

人間の考えの奥深さや幸福とは何なのかを考えることができます。

仕事を辞めても良い、離婚しても良い、転職も良い、

病気を患っても幸せに生きることができる、そんなことを

番組を通して、教えてもらっている気がします。

もっとやりたいように生きてもよいのかもしれない、

そう、思える番組です。

 

どうでしょうか。

なかなかに面白い番組かと思います。

30分ほどですので、軽く見ることができるかと思います。

これを見ながら、赤ちゃんを抱っこしていると高確率で寝ています。

私の気がそれて、いい感じになるのでしょうね。

私のリラックスした雰囲気が赤ちゃんに伝わっていると思います。

 

では、今日はここまで。

ではではー