近くに憧れる人がいなければ、様々なメディアで探すと良いのかも。

皆さん、こんにちは。

平日の昼間、いかがお過ごしでしょうか。

晴天の中、非常に気持ちが良いですね。

最近は、メルカリやラクマで不用品を売却しております。

実家や自宅が少しずつ片付き、良い感じです。

ぼちぼちで続けたいです。

 

さて、今日のテーマは

近くに憧れる人がいなければ、様々なメディアで探すと良いのではという話。

ここ数年、近くに憧れの人がなかなか見けることができにくくなっていました。

働きはじめの際は、先輩の先生方の中で、「この人いいな」と思える人の

やり方などをまねたり、飲み会の際に等に率先して相談したりしていました。

でも、学校をいくつか異動したり、自分自身もキャリアを積んだりする中で、

なかなかこの人いいなという方に巡り合えずという感じでした。

 

ということで、最近は、

YouTubeや書籍の中に、憧れの人、メンターを見つけることにしています。

現在、よく聞いている人たちですが、

・精神医学の人 樺沢紫苑さん

・お金の人 両学長さん

・子育て関係 ヒサコさん

という感じです。

 

その人に妄信しすぎるのは良くないのですが、

良いところをそれぞれ取り入れている感じです。

ハイブリット型なイメージです。

自分なりに手ごたえがあるかなと思っております。

 

良い情報、良い考えをできるだけ取り入れたいです。

では、今日はここまで。

ではではー