ドコモの子育て応援プログラムを活用しよう~毎年3000円分の不労所得が得られます~

こんばんは。

今日から3月スタートです。

3月に入り、気になっていたことがありまして

それが、ドコモ子育て応援プログラム

f:id:happy-education:20210504111513j:plain

 

子どもが産まれたら、登録するだけで様々なサービスが無料で受けれるものです。

色々と特典があり、例えば、

クラウドに写真データを預ける

などなどがあります。多くは、期間が限られており、期間が過ぎれば有料サービスになるいつものパターンですが(笑)

 

f:id:happy-education:20210504111445j:plain

その中でもこれだけは必ずお得なのが、子どもの誕生月毎に

dポイントが3000ポイント分貰えるということ。

期間限定ポイントですが、最近になり、アマゾンでも利用できるようになったので、使い勝手はなかなか良いのではないかと思っています。

 

そんなこともあり、先月、ドコモショップで申請。

申請しないと使えないのは辛いですが、しょうがないですね。

色々と話を聞く中で、

 

・有料サービスになりそうなのは、最初からいらない

→快くオーケーとのこと。

・ポイントはいつから貰えますか

→来年からです。

 

うーん、調べたら0歳児は特別で申請した翌月にポイントが来ると聞いていたのですが、店員さんからは、何回か聞いても

→来年からです

 

ということで、3月に入り、どうなったかと気になり、マイドコモを見ると…

 

入ってました。3000ポイント。

 

サービスが複雑すぎて、店員さんも把握するのが難しいのでしょう。

これからも自分でしらべていかんとなぁと思う今日この頃でした。

 

ポイントはアマゾンで赤ちゃんのオムツに錬金される予定です。

 

それでは、また。