まだまだ落ち着かない熊本電力について③

みなさん、おはようございます。

休みすが、本日は雨になっております。

三日間の激務を終え、ふと一息ついている今日この頃です。

 

さて、本日は、熊本電力についての話です。

以前、このブログでも取り上げていますが、今回はその続編です。

 

4月になり、料金金額の確定と支払いのお願いが来ました。

・3月は、支払い方法を指定口座に振り込んでほしい。

・手数料は個人負担をお願いします。

・手数料分、次回の電気料金から500円値引きます。

 

とのことでした。

指定口座は三つの中から選び、

支払い名義人の前に契約者番号を書き込んで支払いました。

支払えているのかなと不安になっていましたが、

そんなことを考える前に仕事が忙しくあっという間に時間が過ぎていました。

こんな時に仕事は良いものですね。

余計なことを考えなくて済みます。

 

さて、そんな中、つい先日、

今月分の料金が確定したので、確認してみると、

しっかり500円値引きされていました。

さらに、何も熊本電力から連絡が来ていないので、

前回の支払いもうまくいったということなんでしょう。(勝手に解釈していますw)

まだ、ネット銀行にデビューできておらず、

振込み手数料無料の銀行口座が手元にないブログ主ですので、

最も安いゆうちょ銀行220円の手数料を払って、280円のプラスになっています。

 

と支払いは先月までかなと思っていましたが、今月もやってきました。

熊本電力より

「先月と同様の支払いをお願いしたい」と一報がメールで届きました。

理由を簡単に述べると

・別会社であるフラワーペイメントの争い

・支払い代行会社の準備ができていない。

という感じでしょうか。

 

ということで、少し手間でしたが払ってきました。

前回との変更点としては、

・振り込んでほしい銀行口座が三つあったのが、一つになっている

くらいでした。

また、280円安くなりますし、トータルで九州電力よりも安かったです。

 

色々とごたごたがありますが、

・電気は止まらない。

・なんだかんだ安い。

・一応、顧客側と料金の請求や文書でのやり取りを行おうとしている

 

ピンチはチャンスではありませんが、もう少し続けてみようと思います。

一応、すぐに移れるように次の電力会社も選んでいるところです。

 

何かありましたらまた、お伝えしたいと思います。

ではでは~