子どもの成長が早すぎて、嬉しい反面、少し寂しい件について

みなさん、こんにちは。

日曜日の午後をいかがお過ごしでしょうか。

さて、赤ちゃんが産まれて4カ月になります。

我が家は嫁が育休取得中ですので、日中は嫁が子どもを見ていますが、

私もできる限りに子どもに関わっているところです。

 

たったの4カ月間ですが、この間に

・G線上のアリアで睡眠を学ぶ。

(アリアを聞くと良く寝ます。なので、我が家ではアリアが頻繁に流れます。)

・予防接種で大泣き

(特に1回目はひどく熱まで出てしまいました。今は元気です♪)

・物を持つようになってきた。

・笑うことが増えた。

・ミルク嫌々期がきた(これは今でも進行中w)

・親戚の方へのサービスが良い(親戚への披露会では、終始ご機嫌w)

・便秘デビュー(綿棒浣腸や病院にも行きました。結果はギャン泣きw)

・帰ると嫁が急に泣いている。

(なんかいっぱいいっぱいで泣いてしまったそうです。なでなでしました。)

・両家の親が「かわいい」連発(こんなに変わるんかいと驚きですw)

等々、ここだけでは書ききれないことがたくさんあります。

 

ふとそんな中、子どもの足のサイズを見てみると

おっとびっくり、本当に大きくなっていました。

また、4カ月になるので、少しずつ首もすわってきています。

そんな様子を見ていると

嬉しい反面、成長が恐ろしいほど早いなと感じているところです。

少し寂しいですね。

 

まあ、そんなことを言っても、過去には戻れないし

やっぱり今を楽しく生きていくしかないんでしょうね。

大きく逞しく健やかに成長している我が子を

大切にしながら暮らしていきたいものです。

最近、話しかけると微笑むことが増えているので、

職場に行くのが遅れてしまいます。

 

職場でも早く帰りたいモードですが、なかなか仕事が終わらず。

それでも6時までには帰ることができています。

まだ残られている方も多くいるので、その方たちはどうしているのかと

心配になります。

学校の先生という職場上、学校やクラスの子どもたちも大切ですが、

一番はやはり、我が子ではないでしょうか。

と話が逸れましたが、取りあえず、

赤ちゃんかわいいです。

テレビで紹介されるどの赤ちゃんよりも可愛いです。

なんか書きすぎましたね、ではでは~