仕事はさせる方が難しい~「ダメな私に恋してください」を観ています~

皆さん、おはようございます。

今日からまた一週間が始まります。

高速で仕事を終わらせて、早く帰りたいものです。

 

さて、芸術の秋と言いましょうか、ドラマ鑑賞が続いております。

この年になって、ドラマを見るとまた違った見方ができて面白いです。

心理学の本をよく読むので、登場人物の心理描写をやや考えてしまいます。

ちなみに今、鑑賞中なのはこのドラマ。

f:id:happy-education:20211108062828j:plain

ダメな私に恋してください」(出典元 amazonより)

個人的には、もう少しスリルがある方が好きなのですが、

スリルがありすぎる、もしくはまじめすぎるものは、どうしても見入ってしまうので

企業系や深刻な刑事系が題材だとついつい睡眠不足になってしまいます。

なので、ライトな恋愛系が良いかなと思っているところです。

 

そんな中、登場人物である上司的な人

ここでは、ディーン・フジオカさん演じる主任とよく呼ばれている人が

興味深いというか良い発言していたの紹介します。

正確には分かりませんが、

 

仕事は自分でするより、誰かにさせる方が難しい

 

そんな一言だったと思います。

結局、自分でやってしまいがちなのが私自身にもありますが、

上司的な役柄である主任からは

それはさぼっていると一蹴されます。

誰かにさせる方が難しいんだ、自分で一人でやっているのはそっちが簡単だ

みたいなニュアンスだったと思います。

なかなか深い発言だなーとふと思ったところです。

任せれるところはどんどん任せてみて、

フォローが必要ならフォローしていきたいものです。

だった、なんだかんだ職場にいる人はいい大人なんですからね。

自分一人が苦しむ必要はないかと思います。

自分も精一杯働いているのなら、そんな意見も言えそうかなと思います。

さて、早く金曜日なれー

ではでは~。