時間があるときこそできることを~自分の体のメンテナンスや固定費の見直し等~

皆さん、おはようございます。

寒いですね。

年の瀬ということもあり、なかなか忙しい日々かと思います。

私は仕事を早めに切り上げ、少し早めの冬休みに突入しています。

子どもとゆっくり過ごすことができています。

やはり子どもかわええですね。

 

さて、今日は、時間があるときこそ色々と手続きを頑張ろうという話です。

銀行に色々といきたいのだけど、仕事があるときは、本当にいけません。

学校の先生はいつ銀行にいくのやらと思っているところです。

落ち着いた学校なら昼休み等に行けるのかもしれませんが、なかなか厳しいものです。

今回は、休みに入りましたので、水道料金の口座振替を申し込み。

事前に市役所の水道課に連絡し、口座振替にしても手数料がかからないのを確認。

銀行にて口座振替を申し込みました。

時間がやはりかかるものですね。

書類記入等を含め、30分~45分ほど待ったかと思います。

その他にも、コンタクトレンズの定期検査、

固定費の見直し等を行っているところです。

休みだからこそ、できることをですね。

そうやって頑張っているとふとひらめくもので、仕事のアイデアも出てきます。

案外、別のことをしている方が心持ちもよいのかもしれません。

ではでは~。