運動は睡眠に良い効果がある

おはようございます。

夏休みに入り、いかがお過ごしでしょうか。

教員以外の方は、いつも通りの過ごし方かと思います。

さて、今日は、運動についてのお話です。

 

今日は、よく寝たのでなかなかに気分が良いです。

子どもと接しないだけでここまでメンタルが復活するとは本当の驚きです。

子どもたちが学校に来ても体調がよくなりたいものですが。

以前に比べ、よく眠ることもできていますが、まだまだの部分も多々あり、

それでも過去の自分に比べれば、よく眠れているのでオッケーです。

 

タイトルにもありますが、運動が睡眠にとても効果があります。

それもいつもと違う運動なら尚更かと思っています。

超久々にプールに行き、1時間ほどクロールと平泳ぎをしてきました。

ちなみにクロールはまあまあ得意ですので、よく泳げます。

平泳ぎは苦手なので、練習しながらです。

プール気持ちよかった。

さらに、夜ですが、前日、腹痛&嫁実家ということであまり眠れていなかったので

むっちゃ眠れました。

現在、なかなかよい気分です。

いつもならランニングのみで終わってしまうのですが、

やっぱり別の運動も積極的に取り入れていきたいと思った夏のある日でした。

市民プールは、200円で、格安です。

もちろん、自分が勤務している学校とは違う市のプールですがw

 

ブログを久々に打つのも楽しいですね。

夏休み中は、自分のペースで更新したいものです。

ではでは。