まずは、健康面から~樺沢紫苑「三つの幸福」実践中~

皆さん、おはようございます。

夏休みいかがお過ごしでしょうか。

さて、最近の平日の過ごし方ですが、

オキシトシンセロトニンドーパミン

ちょっと意識しながら過ごすようにしています。

セロトニンが健康面

オキシトシンが良好な人間関係やコミュニケーション

ドーパミンが自己成長や達成感

という位置づけです。

この三つのホルモンが脳内でたくさん出ればよいのです。

 

ということで健康面ですが

なかなか行けなった病院にたくさん通っています。

例えばですが

歯科→歯石取り、歯科検診

耳鼻科→謎の耳痛(取り敢えず、神経痛とのこと)

整体→猫背解消(自分流に限界あり)

胃腸科→年度末に血栓性外痔核になり、通院中

 

本当にたさくんの病院に通院中、もしくは通院予定です。

やはり、車と一緒で、自分からメンテナンスをしなくてはなと思っています。

これでさらに、健康になってバリバリ動けそうです。

夏休み中に全部終わらせることができればなと思っています。

皆さんもたまには、自分の体をいたわってみてはどうでしょうか

ではでは~