市報を侮るべからず

みなさん、こんにちは。

時間があるので、どんどんブログを更新したいと思います。

 

今日は、しっかり市報に目を向けようという話題です。

どうでしょうか、皆さん、市報を見ているでしょうか。

忙しいとなかなか見ない市報かと思います。

私も教員をしておりますが、回ってくる市報も一切見ずにとなりの先生へ

ゆとりのある学校や先生は、見る時間もあるかと思うのですが、

私の職場では、そんなことはありません。

非常に忙しく働いていますので、見れないのです。

でも、見ていないとお得な情報を逃してしまうことも多々あり…

最近では、プレミアム商品券が各自治体で配られているのですが、

そんな情報もやっぱり市報から。

新聞を取っていれば、チラシが入っていることもありますが、

若い人は新聞もとっていないことも。

そんな私も新聞は、とっていません。

プレミアム商品券のもとは、私たちの払っている税金かと思います。

消費税や住民税などでしょうか。

そんな税金も取り戻すよいチャンスがプレミアム商品券かと思っています。

たくさん税金を払っている人たちは、しっかりチェックすることが大事かと

思っています。

今回は、抽選なので、当たることを願いつつ、今日は、終わりたいと思います。

 

どんどん言葉が出てくるので、ブログ楽しいですね。

ではでは~