整体で姿勢矯正~むさし鍼灸整骨院に通い始めて1カ月経過~

皆さん、こんにちは!

夏休みもあとわずかとなってきました。

まだ、夏は終わりません。

最後の最後まで満喫したいと思っています。

こんな時間にブログを書くことができるのも夏休みの良さかもしれませんね。

 

さて、以前のブログでも書いたのですが、

猫背矯正のため、整体に通っています。

姿勢がいまいちという自負があるので通い始めたのですが、

調べていくと、猫背による悪影響が色々とわかってきました。

簡単に書きますと

①幸福に関するホルモンの分泌量が下がる

→最近、ニュースでも少しずつ話題にあがりはじめた

 セロトニンという脳内物質があります。

 セロトニンは、感情のコントロールをしてくれます。

 イライラしている時に、素早く気持ちを切り替えさせてくれます。

 そんな脳内物質が猫背をなおして、胸を張るだけで分泌されるとのこと。

 ちなみに、うつ病の場合、セロトニンが枯渇している状態なので、

 気持ちがどんよりしてきます。

 精神科医の方に言わせると、姿勢が良くなってくると

 うつ病も回復傾向にあるとのことです。

 そのほかにも、男性ホルモンであるテストステロンも分泌されるとのこと。

 姿勢、むっちゃ大事やんと思っています。

 

他にも、健康面、スポーツ面でもなかなかに影響があるので、やはり猫背は

少しずつ治していきたいところです。

 

通い始めて一カ月ですが、客観的にみている嫁曰く、

姿勢が良くなっているとのことです。

整体の人は、取り敢えず3カ月かかるかなと言っていました。

取り敢えず3カ月通い続けてみたいと思います。

また、変化がありましたら書きたいと思います。

ではでは~