熊本電力からエルピオでんきへ②

皆さん、おはようございます。

季節柄でしょうか、頭痛に悩まされております。

さて、電力会社の変更ですが、すぐには手続きが進みません。

今回、熊本電力からエルピオでんきへ変更する手続きをしましたが、

・6月初旬に変更の申し込み手続き

・6月末にメールにて

「7月初旬からエルピオでんきへ変更します」と通知

というように、1カ月ほどどうしても必要になってしまうそうです。

その間に、エルピオでんきの営業所から電話の着信がありましたが、

仕事中のため出ることができず、かけ直すこともしませんでした。

そんな中でも、手続きは進んでいたようです。

7月初旬から切り替わるので、それまでは熊本電力です。

なので、今月も熊本電力に電気代を振り込んできました。

いつものように口座に振込みです。

顧客から色々と意見が出たのでしょう。

今回は、6月末にきて、7月初旬までに振り込んでほしいと来ました。

今までならちょっと急がねばという感じでしたが、

やや猶予があり、払い込みがしやすかったです。

今、熊本電力がどうなっているかわかりませんが、

私はここにてさらばという形です。

これ以上、騒ぎを大きくせず、落ち着いてほしいなというのが

個人的な感想です。

ふと払い込みをしながら、

・支払う金額の間違いもあるよなぁ

・支払い名義人間違うよなぁ

とか思っていました。

エルピオでんきに変わったり、また何か変化があったりしたら

ブログに書きたいと思います。

それでは、またまた~