そろそろ潮時かもしれない熊本電力について④

みなさん、おはようございます。

梅雨の中、貴重な晴れが続いております。

このまま、梅雨があけてしまえばいいのになと感じている所です。

 

さて、今日のテーマは

熊本電力についてです。

何度かこのブログでも紹介してきましたが、

まだまだ落ち着きそうにありません。

 

前回からの変更点として

代表取締役である竹元一真が自己破産を行い、退任。

・新しい代表取締役として、浮谷一弘が就任。

・振込口座が次々に変更されている。

(今回はTAEプリンシパルサービシス株式会社¨ー東京の会社のようです。)

・再エネ賦課金未納ですよと、経済産業省から公表される。

(賦課金ー電気使用者から支払われたお金だそうです。)

 

という感じに落ち着くどころか泥沼感がでてきております。

お金だけ見れば安いのだけれど、かなり危険信号ですね。

今回も振込み手数料として、500円割引を書いていましたが、

私もそろそろ解約ですね。

1年間ほどお世話になりましたが、別会社に変更です。

ちなみにですが、電気自体はしっかりと家庭まで届いています。

ここはさすがの九州電力ですね。

一方で九州電力の場合、

楽天のクレジットカード払いでのポイントが6月から5分の1になります。

変更する電気会社としては、エルピオでんき等がおすすめでしょうか。

サービスをうまく活用したいものです。

安さを1年間味わうことが出来たので、良しとしましょう。

良い経験ですね。

このブログの記事にもなったし、友人にも話す話題にもなったかと思っています。

 

それでは、またまた~